-
2013.10.21
瀬戸内国際芸術祭~女木島編~
2013.10.21今回は1日で女木・男木島へまわりました。
いざ高松港へ・・・
9:10発女木島行のフェリーには30分前にチケット売り場へ到着も、十数人の行列が・・・
土曜日だったけど雨なのでそんなにいないのでは・・?と思ったけど、フェリーは満員。
雨でも瀬戸芸は関係ないご様子。
高松港から30分くらいで到着。
まず到着して出迎えてくれるのが「カモメの駐車場」
300羽のカモメが一斉に風が吹く方向へクルクルまわってとってもかカワイイ!
しかしこの日の風は同じ方向でクルクルせず・・・残念!
女木島は桃太郎の鬼ヶ島だった、という伝説がある島です。
鬼ヶ島は島の山頂の洞窟にあります。1時間に2本しかないバスは運悪く(港周辺を探索していた為・・)待つはめに。
ぼやいていたら観光協会の社長がご好意で送ってくれました!\(^o^)/♪
・・内緒だったけど、ブログに書いちゃいました。
車1台しか通れない道をクネクネ数分、洞窟に到着。
洞窟には鬼がいっぱい!
ここには高松の中学生が作った鬼瓦が展示してあって人それぞれ、いろんな鬼がいました。
その後、この島で一番好きな作品「不在の存在」へ
ここは作品を見ながら食事ができるスペースです。
前回は混雑して食べられなかったけど今回は空席が・・!
早速席に案内されて作品鑑賞。ここは撮影禁止なのでどんな作品かは見てみて下さい^^
トリックみたいで面白いです!
女木島にはまだまだ載せきれない作品はたくさんあります!がこのへんで・・
次回、男木島編へつづく!
高松本店スタッフ